れとろゲーム懐古録

アクセスカウンタ

zoom RSS [PC98]プラネットフォール

<<   作成日時 : 2012/04/05 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日、紹介するゲームはPC9801の
テキストアドベンチャーゲーム
「プラネットフォール」です。
販売はシステムソフト。
惑星から脱出するのがゲームの目的です。
システムソフトのテキストアドベンチャーに
はまったので途中までプレイしましたが
いまいち何をしたらいいのか
分かりずらいのでちょっとやめてしまいました
画像

得点が80点になればクリアなので
今は33点なので半分ぐらいのところまで
来ているようですがちょっと停滞中です。
半分といっても3点ずつ加算されていくので
まだまだこれからですが…。
結構、機械関係が故障ばかりで
それを直していけば進んでいくと思いますが
直し方がいまいちわからないのが難点です
でもいずれはクリアしたいです。
「エンタンチャ」と同じように空腹と
疲れがあるので無駄な行動はあまり
しない方がいいようです。

ちょっと仕事が忙しいので明日は週末で
夕食にお酒を飲むので食事後、眠たくなって
更新する気力があるかわかりません

ゲーム全般・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村
よろしかったら、ぽちっとクリックしてください。今後の更新の励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[PC98]プラネットフォール れとろゲーム懐古録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる