れとろゲーム懐古録

アクセスカウンタ

zoom RSS [雑記]ゲーム保存協会についてと今、デコカセが熱い!

<<   作成日時 : 2012/03/31 21:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

[雑記]ゲーム保存協会についてと今、デコカセが熱い!

yhooニュースなどで今、注目?のゲーム保存協会ですが
今、カセットテープのアーケード基盤、デコカセが熱いらしい。
早速ニコニコ動画で協会がアップしている動画をチェック。
理事長ジョゼフ氏の一押し?のスケーターを早速拝見



スケーターというんだからスケートのゲームと思ったら
大間違い。まあローラースケートですが
何だか想像していたゲームとは全然違った。
普通は障害物を避けるイメージだが、これは
股の間に障害物を通過させるといいみたい、
でも時折踏んずけたりもしている。
しかしその動きがほんとにやばい。
しかし、シュールなゲームで面白そうだ。
でもこの動きは子供受けするのだろうか?
子供がやったらこの動作を見て泣き出すんじゃないかと
思ってしまうほどだ。
極めつけはネームエントリー。
アルファベットを選んでエントリーするのではなく
まさかの手書きとは…。
こういったゲームこそ次世代に伝えるためにも
ゲーム保存協会はその存在意義をなしていると思います。

あと以前、京都のニュースで話題になっていた西陣織の危機
(フロッピーディスクの生産が終了して困っている)を
救ったのはゲーム保存協会であるという実績もあります。
今後の活躍を期待していますと言いたいところですが
実はゲーム保存協会のジョゼフさんがですが本日、
関西に来られているという事で会いました。
いつものようにレトロPCの話と協会の話をしましたが
どうやらメンバーに入れてもらえるそうです
投票でメンバーの過半数の賛成がいるようですが
おそらく大丈夫だろうという事でした。
活躍を期待するではなく活動するメンバーに
なると思いますので多くのゲームを保存できるように
頑張りたいと思います。

あとツイッターをやらないのであまり知りませんが
どうやらジョゼフさんとアイドルの杏野はるなさんが
ストU対戦をやるそうです。なんだか面白そう。
しかしPCエンジンが好きというのはいいですね。
結果はどうあれ両者頑張ってほしいです。
ニコ動用にツイッターを登録してあるが
誰にもフォローしていないというのがあるせいか
他人のツイッターが全く見れない
これはちょっとまずいので
そろそろツイッターもやらないといけないのかな。

最近、結構、ゲームをやっていますがそろそろ
ルキアのことに踏ん切りをつけてブログの更新を
再開していきたいと思います。

ゲーム全般・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村
よろしかったら、ぽちっとクリックしてください。今後の更新の励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲーム保存協会のメンバー入りとは、すごいですね!
素晴らしいです!

協会の活動には、とても期待しておりますので
ぜひがんばってくださいませ〜。
じろのすけ
2012/04/03 23:46
応援ありがとうございます
メンバーになるのはまだ先になりそうですが
なれれば1本でも多く保存できるように
頑張るつもりです。
murakun
2012/04/04 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
[雑記]ゲーム保存協会についてと今、デコカセが熱い! れとろゲーム懐古録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる