れとろゲーム懐古録

アクセスカウンタ

zoom RSS [PCエンジン][非売品]ハドソンコンピュータデザイナーズスクール 卒業記念アルバム 平成5年度

<<   作成日時 : 2011/08/28 22:49   >>

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

今日は紹介するゲームはPCエンジンの非売品ソフト
「ハドソンコンピュータデザイナーズスクール 卒業記念アルバム 平成5年度」です。
卒業アルバムということで卒業生が作ったゲームが
収録されているオムニバスソフト。
3期生が制作したので第3巻となっています。
ですので平成3年度、平成4年度の卒業アルバムもあります。
おそらく卒業生しか持っていないと思いますので
その人たちが手放さない限りなかなか見つかりません。
ゲームの中には卒業生が書いた絵や学生の写真が入っているので
持っている人が手放すかどうかも分かりません。
とりあえずゲームをプレイしてみました。
いくつかあったゲームの中で気になったゲームは
ストリートボンバー94です。
画像

格闘ゲームでボンバーマン同士が戦います。
画像

必殺技もあり波動弾、竜巻旋風弾、昇竜弾の3種が使用できます。
また波動弾で放った爆弾を拾ったりすることもできます。
この他にもシューティングゲームなどもあります。
平成3年度、平成4年度も捜していますが
なかなか見つかりません。だれか譲ってほしいです。

ゲーム全般・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村
よろしかったら、ぽちっとクリックしてください。今後の更新の励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
〔murakun〕にゃん
【猫の世界からのメッセージ!】の
MOMOと 申しますニャ
どうも はじめましてニャ
この度 ブログを拝見して
かわいい bestshotが たま〜に あったので
是非 ニャニャ(ボク)のブログで
紹介させてくれませんかニャ?
【ニャニャフォトコンテスト】という
ゆる〜い 企画を 「ニャン友」達と
していますのニャ 
内容は
ニャニャが選んだ〔猫写真〕を
みんなで 褒めあうっていう ものでして
全然 めんどくさい事は ありませんのです
(勿論 他のニャンズ達も載ってます)
できたら ゆる〜く
返事をくださいニャね
因みに ニャニャのパートナー
〔アメネコ〕の スキなレトロゲームは
3DO の【笑いの殿堂】らしいニャ 
それでは ニャンキュウ。
MOMO
2011/08/29 19:01
これはまたすごいものをお持ちですね〜。
実物は初めて見ました!さすがです!

私も探しているのですが、全然出てきませんよね。。。
じろのすけ
2011/08/29 23:57
>じろのすけさん
そうなんですよね、捜しても
なかなか見つからないんですよね。
卒業アルバムということで
ゲームの一つにグラフィックローダーで
卒業生の写真が見られるので
おそらく卒業生と学校関係者しか
配布していないような感じなので
なかなか出回らないのかもしれません。
murakun
2011/08/30 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
[PCエンジン][非売品]ハドソンコンピュータデザイナーズスクール 卒業記念アルバム 平成5年度 れとろゲーム懐古録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる