[PC88]ヤンパラアドベンチャー ヒランヤの謎 をクリアした! 実写の三宅裕司さんも登場
今日はPC88のアドベンチャーゲーム『ヤンパラアドベンチャー ヒランヤの謎』をクリアしました。最近スキーで三宅裕司さんが骨折したというニュースをみたので、そういえば三宅裕司さんが出ているゲームがあったな。ということでプレイしました。ゲームをクリアしたところ実写の取り込みで本人が登場していました。ゲームの内容ですがゲーム名の通り、ヒランヤの謎を求めていくゲームになります。当時といっても僕は聞いたことがなかったのですが「三宅裕司のヤングパラダイス」という番組の企画から生まれたゲームらしいです。番組内で正三角形を上下反転させて重ねたマークをヒランヤと呼んでいて不思議なパワーがあり、それを題材にしています。
何とかクリアしましたがマップ構成が大変だったのでマッピングしながらプレイしました。せっかくマッピングしたのでいずれ攻略ページを作りたいです。あとこのゲームはヤンパラアドベンチャー パート2ということで1作目も存在ます。こちらもプレイ中ですがクリアできる気がしません。


にほんブログ村
こちらをクリックしていただければブログ更新の励みになります
この記事へのコメント