れとろゲーム懐古録

アクセスカウンタ

zoom RSS [雑記]ゲーム保存協会の総会とイベントに参加

<<   作成日時 : 2012/07/23 01:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

仕事が忙しいのと気軽にできるブラウザゲームにはまって更新が
全くできていませんが、そろそろ更新していこうと思います。
昨日の日曜日にゲーム保存協会の総会とイベントに参加してきました
途中からメンバーになったのでほとんどの人が初対面でした
昨年の成果と今後のプロジェクト、決定事項の議決などでしたが
議事録の作成用のメモを必死で取っていたのであっという間に
終わった感じでした。その後は昼食後、イベントに参加。
初めてのイベントでしたがどうやらイベントに来ている人は
毎回来るような常連のようでした。
住んでいるのが関西なので今後も総会と総会後のイベントがあれば
それにしか参加できそうにありません。
いろいろ話を聞いているとメンバーにはすごいコレクターばかりで
びっくりしました。プレステのゲームを型番違いまで集めていて
コンプ?していたり攻略本を大量に所有していたりと
結構、ゲーム保存の未来は明るい感じがします。
レトロPCはコンプ自体がまず不可能なので出来るだけ多くの
ゲームを保存出来たらいいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お忙しいようですね。。。
また更新を楽しみにしています。

それにしても、プレステをコンプした人が
いるとは思いませんでした。。。
すごいですね!

ゲーム保存協会には、とても期待しています。
がんばって下さいね〜。
じろのすけ
2012/07/26 00:15
コメントありがとうございます
残業続きで帰って寝るだけ
週末は来週の仕事に備えて寝るだけで
仕事が暇にならないと更新する気力も
起きない状態です

あまりその人と詳しく話は
できませんでしたが
プレステはどうやら型番違いも
相当あるようで7000本は
持っておられるようです

1本でも多く将来にゲームを残すことが
出来るよう頑張りますので応援お願います
murakun
2012/07/29 16:24
もしかすると7000本はどうもPSとPS2を
合わせてかもしれません
murakun
2012/07/29 23:55
はじめまして。
ゲーム保存協会について調べていたらここにたどり着きました。
この協会ってどんな感じなんでしょうか?
ボランティア的にでも協力したいなと思ってるんですが、メンバーの方々はレベルの高い方々のようで、わたしのようなライトゲーマーでは無理かなと。
ほんとは直接協会に聞くべきなんでしょうけどなんだか気後れしてしまいまして、よろしければ教えて下さい。

2012/08/23 15:18
はじめまして、
コメントありがとうございます
ゲーム保存協会ですが僕はまだ
メンバーになって間なしなので
詳しくは知りませんが
コレクターと技術者がいます。
また団体以外にも協力者もいて
技術的な協力も頂いているようです

さてボランティアですがホームページにて
募集はしているようです 技術はなくても
事務作業などもあるようなので
気軽に問い合わせしてみては
またイベントは年に4回以上の開催が
義務付けられメンバーや賛同者の寄付金で
何とかやっている状態なので
年間2000円ですがサポーターになっていただけると非常に助かります
先にも書きましたがメンバーになって間なしなので出来れば団体のホームページにて
問い合わせしてみてください
murakun
2012/08/24 23:15
回答ありがとうございます。
なるほど、コレクターと技術者が主なメンバーですか。

>団体のホームページにて問い合わせしてみてください

そうですね。
丁寧な回答ありがとうございました。
一度協会の方へ問い合わせてみたいと思います。

今回の件とは別に、こちらのブログも興味深い内容が多々ありますのでこれからもちょくちょく遊びに来させて頂きます。
それでは、失礼致します。

2012/08/25 14:38
あけましておめでとうございます。今年もよろしく。仕事やプライベートで忙しいとは思いますがブログの復活楽しみに待ってます。また機会あればゲーム退会しましょう。
やまけん
2013/01/01 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
[雑記]ゲーム保存協会の総会とイベントに参加 れとろゲーム懐古録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる