れとろゲーム懐古録

アクセスカウンタ

zoom RSS [PS]ティアリングサーガ ユトナ英雄戦記

<<   作成日時 : 2012/06/03 17:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日紹介するゲームはプレイステーションの
戦略シミュレーション「ティアリングサーガ ユトナ英雄戦記」です。
登場するキャラクターが多く、また選択で4人のうち2人を仲間にでき
そのキャラによってキャライベントが存在すなど、
かなり面白いゲームだと思います。またクリアデータをセーブすれば
友人同士で対戦できるなどゲーム本編以外にも
楽しめる要素があります。
とにかくお勧めのゲームです。なんとなく某有名戦略シミュレーション
(●ァイアーエムブレム)を彷彿させるゲームです。
とにかくこのゲームはお勧めの1本です。

当時、発売日にゲームを買いましたが、この当時
販売した時にすでに攻略本が販売せれていましたが
オフィシャルガイドブックで完全攻略ではないので
結局、また同じゲームで攻略本を買う羽目になりました。
そういえば当時はこの手のやり方が主流なのか
同じゲームでも2冊も攻略本を買うのはざらでした。
今思えば完全攻略本が出てからゲームをやればよかったと思います
その点今からレトロゲームをやるのはいいですが
今度は攻略本が見つからないという事態に陥ることもあります。

今もとあるゲームの攻略本を探しているのですが
全く見かけません。まあ本気で探しているわけではないので
見落としているだけかも…

ゲーム全般・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村
よろしかったら、ぽちっとクリックしてください。今後の更新の励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。今年もよろしく。ブログの更新復活期待してます。
やまけん
2014/01/07 09:13
三年前に、この作品と続編を纏めて買いましたが、やる時間が中々作れなくて・・・この紹介を見ますと、まだやりたくありました・・・
カルロス
2014/08/05 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
[PS]ティアリングサーガ ユトナ英雄戦記 れとろゲーム懐古録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる