れとろゲーム懐古録

アクセスカウンタ

zoom RSS [PS]ウィザードリィ ニューエイジ オブ リルガミン

<<   作成日時 : 2012/05/01 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日、紹介するゲームはプレイステーションのRPG
「ウィザードリィ ニューエイジ オブ リルガミン」です
名前がたいそうですがパソコン版で販売されていた
「W」「X」を1本にまとめた移植版です
パソコン版で「W」は挫折しましたが「X」は
相当やり込んだので楽しめるソフトです。
入手したアイテムのギャラリーを鑑賞出来たりと
オリジナルよりも出来がいいです。
まあプレステなんで当然と言っては当然なんですが
まあパソコンユーザーにとって難解だった
呪文のスペルを毎回打ち込まなくてはいいのが
いいです。実はパソコン版では挫折した「W」ですが
このプレステ版ではクリアしまた。モンスターの
グラフィックがいいので結構やる気が出ました
まあクリアしたのは結構前です。
10年ぐらい前かもしれません。
たまにやってみたくなるゲームです
「W」は癖があるゲームなの難しいかもしれませんが
やると結構面白いと思います。
当時モンスターの親玉が主人公でモンスターを召喚して
冒険者を倒していくという内容は結構画期的な
ゲームだったと思います。

ゲーム全般・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村
よろしかったら、ぽちっとクリックしてください。今後の更新の励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>まあパソコンユーザーにとって何回だった
何回→難解
だと思いますが、どうでしょうか?^^;
きっと誤字に違いない
2012/05/02 05:47
ご指摘ありがとうございます
訂正しました
murakun
2012/05/02 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
[PS]ウィザードリィ ニューエイジ オブ リルガミン れとろゲーム懐古録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる