れとろゲーム懐古録

アクセスカウンタ

zoom RSS [雑記]昔のパソコンは高かった!

<<   作成日時 : 2012/04/12 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日はゲームの紹介ではなく昔のパソコンについてです。
パソコン雑誌の広告ですがX68000の値段がのっていたので
紹介ます。特価でありながら48万円です。
今のパソコンでは考えられないような値段です。
今ならちょっとした中古車が買えるぐらいです。

まあ記事によると48回払いもできるので
買おうと思えば月1万円で買えますが
一括で買おうとすると僕の場合、
ボーナスのほとんどを
持って行かれてしまいます。

よくもまあ親父が当時、兄貴のために
買ったものだと思います。
この他にも僕の家にはPC88が2台、PC98が2台
PC9821が1台とパソコンばかり家にありました
合計するといくらになるのか想像するだけで
恐ろしいです。そう考えると恵まれた環境にあったのだと
改めて実感します。家は亭主関白でお金の管理は
親父がやっていたのでたぶん母親はこんな値段もしていたとは
今でも知らないと思います。当時、僕の周りでは
パソコンを持っている友人が多かったので、今まで
気にしなかったですがみんな金持ちだったのだろうか?

まあ友達といっても知り合ったのは近所にあったパソコンゲーム
を販売している店でそこに出入りしていた常連客だったんですけど
まあ目的はより多くのゲームを共有するためですけど…

今、このご時世で中学生の子供のために
パソコンを50万円近く出して買う親がどれだけいるだろうか?
かなり疑問です。僕だったら買わないですね。
そう思うと親父にはとても感謝しています。
これが無かったらゲーム保存協会とは
知り合えなかったかもしれませんし…

ゲーム全般・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村
よろしかったら、ぽちっとクリックしてください。今後の更新の励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[雑記]昔のパソコンは高かった! れとろゲーム懐古録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる