れとろゲーム懐古録

アクセスカウンタ

zoom RSS [ファミコン][パチモノ]キン肉マン マッスルタッグマッチ 追加超人・悪魔将軍など

<<   作成日時 : 2011/12/03 19:49   >>

驚いた ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

今日、紹介するゲームはファミコンのアクションゲーム
「キン肉マン マッスルタッグマッチ」のハックロムです。
ゲーム本のオマケのDVDに収録されていたパッチを使用することで
キャラクタを差し替えることができます。
まずはパソファミなどでゲームをイメージ化する必要があります。
イメージ化したゲームにパッチをあてると悪魔将軍の他に
 プリンスカメハメ
画像

 スーパーフェニックス
画像

の3名です。詳しく知らないのですが
このゲームが発売された当時に漫画で
スーパーフェニックスが登場していたのだろうか?
このゲームゴールドカートリッジが存在し
それぞれに1名、超人が差し替えられています。
今わかっているのは
モンゴルマン、ブラックホール2種、ザ・ニンジャ、ペンタゴン
キン肉マングレートの6名です。あと2名ですね。
海外版はジェロニモが追加されていますが
もしかしたらジェロニモを追加超人に選んだ人がいたりして…
それはないか。いやあるかも。

ゲーム全般・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村
よろしかったら、ぽちっとクリックしてください。今後の更新の励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の頃買って貰ったのでフェニックスは当時はまだだったhず。海外版ではジェロニモみたいです。ブロッケンがNGらしいので。アパッチの雄叫びなんでしょうか。

ハックロムは差し替えキャラなんでしょうか。どうせなら同キャラ対決とか選択キャラが増えると増えると嬉しいですが。
JK
2011/12/03 22:16
やはりフェニックスはまだでしたか
ハックロムはキャラ差し替えで
ウォーズマン→悪魔将軍
アシュラマン→プリンスカメハメ
キン肉マン→スーパーフェニックス
に書き換えるので同キャラ対戦はできません
また1つのカセットに1体の書き換えなので
書き換えたキャラ同士の対戦もできません
ゴールドカートリッジのキャラを
勝手に作ろうというお遊びで作られたので
キャラ1体の書き換えになります。
作った人はスーパーフェニックスが
カセット販売当時、未登場という
のを知らなかったようですね。
murakun
2011/12/04 21:11
この本って、今amazonで凄い値段で売られてますね。同キャラはやっぱり当時でも夢だったなあーキャラは取り合いだったし。
JK
2017/01/26 01:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
[ファミコン][パチモノ]キン肉マン マッスルタッグマッチ 追加超人・悪魔将軍など れとろゲーム懐古録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる